マイナスからプラスへ♪

私には持病が二つあるのですが・・・
少し前に、もう一つ増えました。
各々は命を脅かすような大病ではないものの、
三つも重なると、少し凹みたくなります。
でも・・・
それをマイナスととらえず、
意味のあるプラスの出来事だと思うと、
いろんなことが見えてきます。

左腕に力を入れると痛む新たな症状は、
利き手の左手で重いモノを持ち過ぎていたことを気づかせてくれました。

新婚時代からのお気に入りだった重すぎの中華鍋と
そろそろお別れの時期が来ていることにも気づかせてくれました。
娘が超軽量の中華鍋を見つけてくれ、先日から使い始めましたが・・・
1.7キロから0.7キロになった鍋の重量差には本当に驚きで、
めちゃくちゃ楽ちんで感動ものです!!
見つけてくれた娘に感謝・感謝です。


そして・・・
家族皆が家事分担の見直しに気づき、
今まで以上に皆が家事を手伝ってくれるようになりました。
マイナスな出来事からプラスのことがわんさか。
とってもお得です。

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿