息子の寝坊♪

理由あって、2週間ほど前から毎朝4時起きの息子。
息子は寝起きがよくて、私が起こさなくても自力で起きます。
私は息子のバタバタ準備している物音で目が覚め、
朝食の準備をするという生活パターンができつつあったのですが・・・
今朝、息子が珍しく寝坊しました。
必然的に私も寝坊。
といっても電車一本乗り遅れただけなのですが、
息子にとっては大問題。
なぜかと言うと・・・




息子の4時起きの理由が、右足の骨折による松葉杖生活だからなのです。
いつもは満員電車での通勤でしたが、
松葉杖ではとても危険で乗れないので、
確実に座って行ける各駅停車電車に乗ることに。
営業の仕事なのに車に乗れないのはかなりの痛手で、
少しでも支障がでないようにと6時半に到着するように逆算して、
始発に乗ることを決めたようです。
なので、各駅停車で一本乗り遅れるということは・・・
職場への到着が30分遅れ。
今日の仕事に支障がでるらしい。
いつのまにか営業マンらしくなった息子。
こんなに頑張っている息子ですが、
車に乗れないことで営業手当をカットされるのはふびんです。
でも・・・
骨折したことで、歩けることへの感謝の気持ち、
いろんな人の優しさ・厳しさを知ることができたことは、
息子にとっては大きな収穫で、
息子ををひと回りもふた回りも成長させてくれているように思います。
私も毎朝4時起きは辛いけど・・・
頑張っている息子のためにえんやこーら!!

4 件のコメント

  1. Re pontaさん
    ほんとふだんのなにげない動作が全て大仕事です。
    でも、その分、人の優しが身に染みるようです。
    私の体のことまでご心配ありがとうございます。
    「太陽の塔」行かれたのですね。
    ケーキ、見た目もお味もGOODですよね。

    返信削除
  2. あらあら・・。
    骨折ですか それは大変!
    普段なにげなく歩いてる道も
    満員電車も 
    ちょっとした坂道も
    全部が大仕事になりますね(TT)
    4時起きをして息子さんにエールを
    送ってるMakikoさん
    どうかどうか
    お体壊さないでね。
    そうそう
    Makikoさんが紹介されてた「太陽の塔」
    行ってきましたよ~!
    ケーキおいしすぎ^^

    返信削除
  3. Re くーねるさん
    ありがたいお言葉を頂き、
    涙が出そうです。
    4時起きは老体にはかなりきついです(笑)
    くーねるさんもお体お大事にしてくださいね。

    返信削除
  4. なんだか 涙の出る話です。
    頑張っているんですね~。息子さん。
    それを支える お母さんも(^^)/
    早く よくなりますように~。
    お大事に。

    返信削除