暮らしの寺子屋講座「片づけのはじめのいっぽ」開催♪

昨日は、暮らしの寺子屋講座「片づけのはじめのいっぽ」開催日でした♪
お1人様でのお申し込みの方が3組で、3名様のご参加でした。
皆さん初対面とは思えないほど打ち解けて、
ランチタイムもティータームも楽しそうな笑い声が下まで聞こえてきて、
私もHappy気分でした。

今回の気まぐれミニランチは・・・
みそ風味のドライカレー&野菜サラダ&プチトマトのマリネ&スープ


感想の一部をご紹介。
●「いらないとわかっているのに、手放せない・・・」
過去に執着して、過去に生きていて、今と未来に生きていないんだなと感じています。
なので、「モノが持っている価値を無駄にせずに使い尽くす」というところは、心にしみました。
第一段階から、少しずつ、一つずつでも実践してみます。
(Aさん)
●家を片づけるのは、単に住みやすくするためだけでなく、
人との関係や時間、自分自身とも向か合うことだなと思いました。
今までは、片づけの日を決めて、夕方には疲れては
中途半端に終わっていたのですが、
こらからは毎日少しずつ小さな目標を持ってやっていきたいです。
(Gさん)
●処分の仕方がわかり、自分でもゆっくり少しずつ片づけれるのでは?と思いました。
お話、一つずつがすべてしっくりと自分に入ってきました。
30分3週間継続できるようにがんばります。
ラべリングは全くしたことがなかったので、これから片づけをしながらやっていきたいたと思います。
(Tさん)

皆さんのやる気がひしひしと伝わってきました。
年末に向けて、少しずつ頑張って下さいませ。

ご参加いただいた皆様に感謝・感謝です。
お子さんをご主人に預けられて参加されたAさんのご主人にも感謝・感謝です。

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿