眼診(瞳のコトバ)♪

眼診って、ご存知ですか? 

中国の王付きの医師であった羅氏の一子相伝の奥義で、
字の通り、「眼」を診てその人の体調や体質を診断するものです。
「目は口ほどに物を言う」と言いますが・・・
まさしくそのお通りであることを体験したのは、ちょうど1年前(その時の記事はコチラ→)。
覗くことの出来ない内臓の様子までもが目に表れていて、ただただ驚くばかりでした。
そのおかげで、病症を早く感知して未病で防ぐことに役立たせることができました。
眼診のもっとすごいところは・・・
その人の性格のタイプやモノの考え方、効果的なストレスの改善までをも読み取るところです。

私が診て頂いたのは、お友達のオカリナさんことコデマリ カオリさんの師匠なのですが・・・
その師匠のもとで眼診を学ばれているコデマリ カオリさんは、
只今、「恵古箱のおうち」・「ouchi」での出張眼診(瞳のコトバ)で、
瞳が語るコトバをいろんな方にお伝えするのに大活躍中。
そんなコデマリ カオリさんに、
この度、「暮らし上手工房」の暮らしの寺子屋にも来ていただくことになりました。

【イベント名】
「眼診(瞳のコトバ)」
瞳のコトバを聞いて、もっと自分のことを知りませんか?
【日時】
平成26年1月16日(木)  10時30分から15時45分まで
10:30~お申し込みいただきました。
11:00~お申し込みいただきました。
11:30~お申し込みいただきました。
12:00~休憩
12:30~お申し込みいただきました。
13:00~お申し込みいただきました。
13:30~お申し込みいただきました。
14:00~休憩
14:15~お申し込みいただきました。
14:45~お申し込みいただきました。
15:15~お申し込みいただきました。
(所要時間25分。5分間はお次の方との入れ替え時間とさせていただきます。)
【費用】
30分 2000円(平成26年1月から変更になっていますので、ご了承下さい)
【定員】
9名(定員に達しましたので、お申し込みは終了いたしました)

【眼診を受ける際のご注意】
・カラーコンタクト・ディファインの装着はご遠慮ください。(普通のコンタクトは大丈夫です。)
・濃いアイメイクはお控えください。
・目の周りを触らせていただくこともありますので、お化粧直しが必要な方はお持ちください。
・当日は、ご飲酒されずにお越しください。
・お子様は男の子は8歳から 女の子は7歳からでしたら受けていただけます。
【コデマリ カオリさんのプロフィール】
キモノ*スイーツ認定講師として、着物着付けの講師・着付けを行う
中国政府認定茶藝師として、中国茶の講座「コデマリティー」開催
神戸岩茶荘にて、茶養生学・五行陰陽と中医からなる奥義「眼診」を学ぶ
羅流 茶・養生師認定 眼診師として活動
http://www.codemari.net/
【お申し込み】
件名を「眼診」にして、お名前、ご希望時間、緊急連絡先を書いて、
kurashijyouzu@gmail.comまでお願いします。
携帯のアドレスでお申込み頂く場合、PCメール拒否の設定をされている方は、
@gmail.comが受信できるように設定してお申し込み下さい。
3日以内に返信がない場合は、不具合が生じている可能性がありますので、
お手数ですが、070-5347-2380まで再度ご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿