暮らしの寺子屋ワークショップ「はじめてのコラージュ」

身近な紙を使って暮らしを楽しむことが大好きな私は、
その楽しさをお伝えしたいと常々思っています。
先日開催した「はじめての絵封筒」に引き続き、
「はじめてのコラージュ」を開催します。

【ワークショップ名】
「はじめてのコラージュ」
コラージュとは、現代絵画の技法の1つで、フランス語の「糊付け」という意味。
雑誌・新聞の切り抜き、絵や写真、フライヤー、紙・布・ひも・糸・ボタンなどを素材として、
それらを組み合わせて貼ることによって一つの作品に仕上げるものです。
いろんなことに利用できます。
ワークショップでは、
お好きな素材でノートカバー&文庫本カバーをコラージュで仕上げて頂きます。

【日時】
平成26年3月30日(日)13時30分~15時
【場所】
暮らし上手工房2階
大阪府富田林市甲田1-3-24仲谷文化1号室
近鉄長野線 富田林西口駅徒歩約5分
専用駐車場はございませんが、お車でお越しの方はお問い合わせください。
【講師】
暮らし上手工房主宰 インテリアコーディネーター&収納アドバイザー 
ゆるづめまきこ
【参加費】
¥2500 (ドリンク・デザート付)
【定員】
4名(先着)
【持ち物】
はさみ・のり
カバーしたい文庫本があればご持参ください。
コラージュに使いたい切り抜き・フライヤー・折り紙などの紙類、写真、スタンプ、
マスキングテープなどの素材があればご持参ください。(こちらでもご用意します)
【お申込み】
お申込はコチラ→からかもしくはお電話(070-5347-2380)でお願いします(締切3月29日)
お申込みフォームで、講座・ワークショップを選択すると、
講座・ワークショップ名・参加人数の記入欄が出てきますので、
ご記入下さるようよろしくお願いします。
メールアドレスに携帯のアドレスをご記入いただいた場合、
PCメール拒否の設定をされている方は、
@gmail.comが受信できるように設定してお申し込み下さるようお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿