暮らしの寺子屋ワークショップ「はじめての絵封筒」開催♪

昨日は、暮らしの寺子屋ワークショップ「はじめての絵封筒」の日でした。
絵手紙に比べ、絵封筒はまだまだマイナーなのですが・・・
今回参加者の皆さんには、その魅力を感じて楽しんで頂けたようで、
今後も絵封筒を作りたいというありがたいお言葉を頂き、
とってもとってもうれしく思いました。
一度作るとまた作りたくなる不思議な魅力があるのです。
絵封筒づくりのポイント・ヒントをお話したあと、贈る相手を思い浮かべて、
好きな切手と封筒を選んで自由に作って頂きます。
皆さん、アイデア・発想が素敵です。
絵封筒と言っても、必ず絵を描くものではなく、貼り絵でもOKです。

途中、ランチタイムには軽食をご用意させて頂きました。

皆さん食後もすぐ作業にとりかかり、時間も延長するほど熱心な姿は感動ものでした~
ご参加下さった皆さんには感謝・感謝です。
おうちでも絵封筒楽しんで下さいませ?

只今、暮らしの寺子屋講座「片づけのはじめのいっぽ」のお申込み受付中
詳しくはコチラ→


0 件のコメント:

コメントを投稿