「片づけのはじめのいっぽ」開催♪

本日は暮らしの寺子屋講座「片づけのはじめのいっぽ」開催日でした。
二組の参加でアットホームな感じでした。
ご参加いただき感謝・感謝です。
お二方置かれている環境が異なっていても
家族のせいで片づけがスムーズにいかないことを共感されていたようです。
家族を巻き込む片づけは、忍耐がつきものですね。
感想をちょっぴり紹介。
・家の中のモノすべてに住まいが必要ならば、住まいを決めてあげられないモノは
愛着がなく、処分の対象になるのかな。
それなら処分する基準が簡単になると思いました。(S・Tさん)
・モノが片づく山登りの1段階(モノと向き合う)・2段階(モノと別れる)だけでも
私にとっては良かったかもと思う一方で、トータルを知ったうえで、
改めて第1段階・第2段階を自分の中に落とし込んでいくことに意味があるのかも
と思ったり・・・ 
どちらにしろ、今日学んだことを具体的に取り入れていくことが大切だと
感じました。(K・Tさん)

講座の前半で早々に片づけたくなってきたとの言葉も頂き、とてもうれしく思いました。
お片づけ、頑張って下さいませ。

講座の後は、ランチタイム。
本日のミニプレートランチ。

好評でうれしかったです?

只今、暮らしの寺子屋ワークショップ「はじめてのコラージュ」、
親子でココアオレアート&簡単ケーキ作り」のお申し込みを受け付けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿