暮らしの寺子屋講座「片づけのはじめのいっぽ」開催♪

本日は、暮らしの寺子屋講座「片づけのはじめのいっぽ」開催日でした♪
お友達同士2組、計4名様のご参加でした。
ご参加頂いた皆様に感謝・感謝です。

感想の一部をご紹介。
●片づけるという行為の中に、物への愛情や自分の生き方までが含まれていることに気付かせてもえ、とてもよかったです。
得だからと景品につられたり、多めに買ったり、ついついしがちな買い物の仕方も見直すことができました。
(Nさん)
●モノと向き合い、別れることの大切さを教えて頂き、処分したりすることを迷っていましたが、背中を押され、片づけに意欲が出ました。
(Mさん)
●愛着のあるモノに囲まれて生活したいと強く思いました。
安くてお買い得感があるモノではなく、本当に愛せるモノだけをお家にお迎えしようと思います。
(Yさん)
●具体的なポイントがわかりました。できることからはじめていきたいです。
(Tさん)

講座終了後に質問をたくさん頂き、皆さんの熱意・やる気がひしひしと伝わってきました。
年末に向けて、毎日少しずつ頑張って下さいませ。

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿