谷町線沿線でお出かけ♪

今日は、Mちゃんと土・日・祝日用のエンジョイエコカード( 600円で大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線が1日乗り放題)を使ってお出かけ♪
今回は谷町線沿線に絞って、行き先決定。
まずは、長原駅下車で、久々に「sugar tree」へ。
相変わらずかわいいものだらけ。

お次は、天王寺駅下車で、「MARUFUJI」でランチ。

ヘルシーなMARUFUJiの8品プレート(850円)を頂きました。

+350円で、デザートセット(みたらしだんご1串+ミニ白玉クリームあんみつ)が追加できるので、もちろん頂きました。
大満足のランチでした~

お次に、谷町4丁目駅・太子橋今市駅で下車して各々雑貨屋さんにたっぷり歩いて行きましたが、お休みでガッカリ。
HPやブログでお休みでないことを確認していたのに残念。
気を取り直して、中崎町駅で下車して、いろんなお店へ。
そんな中、久々に「カヌトン」に訪れると・・・
何と3月25日に閉店されるとのこと。
お店の場所を変えながらも中崎町界隈カフェの老舗的な存在だったので残念ですが、今後はお店を持たずにイベント活動をされるそうです。
16年間お疲れ様です。

お次は、Mちゃんが大好きな「AIDA」へ。
最後は天満橋駅下車で、「サティトズ ケーキワークス」でティータイム。
お菓子教室をされている先生がされているカフェなので、ケーキのおいしさは格別です(^~^)
外が真っ暗だったのでおいしそうに写せないのが残念。

お店のあるビルは、土佐堀側からだと2階、裏からだと1階という不思議な場所にあります。
店内とっても素敵なのですが、写真撮影は注文品のみOKです。

万歩計のアプリ使って、今日の歩数を調べたら何と22577歩。
Mちゃん、お疲れ様。
楽しいひとときをありがとう!!

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿