5万人の森公園♪

用事で奈良の五條方面へ出かけた帰りに、たまたま通りがかった「5万人の森公園」へちょこっと立ち寄ってみました。

公園の名前由来は、五條市の将来の人口目標の5万人から命名したそうです。
こちらは五條バウムと呼ばれる市立五條文化博物館

うちの近くにある狭山池博物館のデザインになんとなく似ていると思ったら、やはり安藤忠雄さんの設計でした。

奈良名産の新鮮な農産物・特産物の直売店「自然と柿の里ファーム」もあり、お野菜など色々買いました。
娘の好きな梅干しが入っているマヨネーズも買ったのですが・・・

帰ってからよく見ると、和歌山の特産物でした~
カフェも隣接しているのですが、メニューにケーキがないのでお隣で買ったものを食べてもOKとのことで、購入した切り株のようなミルクロールパンと一緒にコーヒーを頂きました(^~^)


この公園には、初級から上級コース森の散歩道があって、自分の状態に合わせて楽しめるようです。
ちなみにこちらは初級健脚お楽しみコース入口。

こちらは初級楽々見晴らしコース入口。

時間のある時、歩いてみたいです。

寒いのであまり人はいませんでしたが・・・
他にキャンプ広場もあるので、お子さん連れでも楽しめそうです。
ワンちゃんも連れてきてOKみたいです。

愛犬ぷくも連れて、家族でまた来よう!!

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿