出張お片づけ講座開催♪

本日は、地元大阪狭山市の大野台7丁目自治会主催の出張お片づけ講座の日でした。

ご参加頂いた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ご夫婦でご参加くださった方もいらっしゃり、とてもうれしく思いました。
頂いた感想の一部をご紹介。

〇さっそく家に帰って片づけを始めようと思いました。
少しずつ家が片づくと自分自身のストレスもへっていくので今日の話はとても参考になりました。
〇「片づけ方は生き方」、まさしくそう思いました。
反省することしきりでした。
とりあえず今までの買い物の仕方を変え、モノを増やさないよう気をつけたいと思いました。
〇片づけて生活しているつもりですが、まだまだ無駄が多いです。
自分にとって家族にとって本当に必要な物か再度考えてみたいと思います。
家族でも同じ価値観ではないので、難しい部分もありますが・・・
〇たくさん納得できる話があり、早く帰って実行したい気持ちになりました。
すぐにでもできることがたくさんあり、そんなに気合いをいれてしなくても習慣にすることで楽に片づいた生活を続けたいです。

色んなご縁を頂いて講師依頼頂けたことに改めて、感謝・感謝です。

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿