素敵な河内長野のお店♪

昨日お店が終わってから、常連のお客様のIさん行きつけの河内長野の素敵なお店を2軒案内してもらいました。

1軒目は、「ヤナギウッドワークス」。

以前は「家具の富士」だった所ですが、オーナーさんの元職場だったそうで、あえて以前の店名を残しながら、控えめに「ヤナギウッドワークス」の看板が・・・
オーナーさんは家具職人なので、オーダーメイド家具、オリジナル家具の制作・販売されていますが、USED家具の修理・販売もされています。
家具のことならなんでもおまかせできる頼れる町の家具屋さんです。

2軒目は、「靴工房 笑足

看板の素敵なロゴは、芸大出身の店長さんがデザインされたそうです。
熟練した靴職人が一つ一つ手づくりで作った靴をヨーロッパ各地から取り揃えているこだわりの靴屋さんです。
以前はじゃんぼスクエア河内長野店内にお店があり、現在の場所(元洋菓子店ポティロン)に昨年3月に移転されました。
店内写真撮れていませんが、一般的な靴屋とは異なる素敵空間です。
スタッフさんもすごく丁寧にわかりやすく説明してくれます。
ドイツ製の子どものファーストシューズ、かわいすぎて思わずパチリ!!

そうそう・・・
今年3月に近鉄奈良駅近くに2号店もOPENされたそうです。

どちらのお店の方も多くを語らなくとも、お店を拝見していると熱い思い・こだわりがひしひしと伝わってきました。
私もがんばらねばと元気パワーを頂きました。
快く対応して下さった2軒の素敵なお店の皆様に感謝・感謝です。
そして、素敵なお店を案内してくれたIさんに感謝・感謝です。
素敵な時間をありがとうございました。

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿