卒業式♪

昨日は、昨年から心理学を学んでいた日本メンタルヘルス協会のプロフェッショナルコースの卒業式でした。
会場は、ホテルニューオオタニ大阪。


会場には、各校(東京・名古屋・福岡・大阪)で学んだ384名の心理カウンセラーが一堂に会します。
卒業証書は、英語です。
証書を受け取るのにレッドカーペットを歩くので、ドキドキでした♡

卒業式のあとは文化祭という名の出し物タイムがあり、各校の同期が一丸となって考えたものをグループごとに披露するのですが・・・
どのグループも学んだことを元にしてよく考えられていて、おもしろおかしく素敵でした~
もちろん私たち同期の出し物も練習の甲斐あってバッチリ!!
みんな最高でした~

あっというまの8ヶ月でしたが、多くのことを学び、とっても素敵な出会いもたくさ~んあり、とっても貴重でとっても有意義な時間でした。
素晴らしい講師の先生方、スタッフの皆さん、同期の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
会場でお祝いの品を手渡してくれたメンタルの先輩のKさんにも感謝・感謝です。

そして・・・
きっかけを作ってくれたお友達、快く通わせてくれた家族に、改めて感謝・感謝です。

卒業式は終わりではなく、新たなスタートライン。
学びを深め、社会貢献できるよう努めていきたいと思います。

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿