ぽんたま♪

先日、夫さんは所属するゴスペルクワイア「Anointed Mass Choir」の合宿練習で淡路島へ。
淡路島と言えば、玉ねぎということで、玉ねぎ関連のおみやげいろいろ買ってきてくれました~
タマネギパイ・玉ねぎスープ・コーンオニオンスープは行くたびに買ってきてくれるものですが・・・
今回、「ぽんたま」は初めて。

「ぽんたま」って・・・
玉ねぎぽん酢のことだそうですが、いろんな料理に使えて重宝しそうです。
今日は、サラダにかけて頂きました。
さっぱりして、おいしかったです~(^~^)

夫さん、おいしいお土産ありがとう♪
感謝・感謝です♡

そうそう・・・
淡路島にあるうずの丘 大鳴門橋記念館には玉ねぎのUFOキャッチャーがあるそうですよ~
玉ねぎ1個つかむと、1・5キロの玉ねぎと交換してくれるらしいです。

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿