絵本セラピー♪

昨日は、5月31日に開催の絵本セラピー「めっちゃ好きやねん」の打ち合わせをしました♪
絵本セラピーとは・・・
絵本の力を借りて、人間の感情を最も自然に引き出す大人のための「ふれあいと気づきのワークショップ」です。
講師にお招きする絵本セラピストのチャコちゃんとは、私が転職する前の公務員時代からの知り合いで、出会ってからかれこれ17年ほどになります。
私が心理学を学んでいた日本メンタルヘルス協会の公認心理カウンセラーでもあります。
心理学受講中に数年ぶりに再会したことを機に、チャコちゃんの絵本セラピーを受けたことがきっかになって、今回開催の運びとなりました。
絵本の力とチャコちゃんの力で、絵本セラピー後はじんわりHappy気分になりますよ~
詳細は後日改めてさせて頂きますので、楽しみにお待ち下さいませ。

チャコちゃんから頂いたあじさいをパチリ!!
チャコちゃん、色鮮やかな素敵なお花をありがとうございました。


暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿