連日打ち合わせ♪

一昨日・昨日と連日打ち合わせ。
昨日は、割子ちゃんくーねるさんと打ち合わせ。
連日ワクワクする打ち合わせなので、楽しくて楽しくて・・・
詳細は後日お知らせしますが、暮らし上手工房でお二人が楽しいことをしてくれますので、お楽しみに♪

打ち合わせ後は、久々におうちの並びにある長屋の大先輩「LAZO’S」で3人でランチ。
久々のペルー料理の懐かしいおいしさに舌鼓(^~^)

お二人からの頂きモノをパチリ!!

後ろのモノに「わさびに海苔」って書かれているのですが・・・
中身は海苔でもおかきでもありません。
何だと思いますか?

何とチョコなのです。
チョコにわさびと海苔なんてミスマッチな気もしますが、あとでピリリとくるわさび味がクセになるおいしさです。
パッケージも北欧っぽくてツボです。

柚子入り饀を包み込んだ「くろまろくん」のふやきは、私の小さいころの大好物(お盆の時に供えるうちわの形をしたふ菓子)の歯ごたえを思い出し、昔にタイムスリップして楽しめてHappy♡
以前から「くろまろくん」って何者?って気になっていたので、これを機に調べてみたら・・・
河内長野市高向出身の高向玄理(たかむこのくろまろ)にちなんだ河内長野市生涯学習推進マスコットなんですね。
高向玄理は、608年に日本初の国費留学生に選ばれて隋(中国)に渡り、32年もの長期間さまざまなことを学び、帰国後外交において大活躍した方だとか。
勉強になった~
ちょっとだけかしこくなったわ(笑)

なにはともあれ、割子ちゃん&くーねるさん、楽しい打ち合わせとおいしいモノをありがとうございました。

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿