さようなら、ラバー・ダックちゃん♪

狭山池築造1400年を記念して展示されていたラバー・ダックちゃん。
昨日は狭山池から撤収の日でした。
狭山池で目にする度にとっても癒され、2回へこんだ時はわが子のように心配するくらいの存在だったので、仕事前の時間に最後のお別れをしてきました。
午前6時ごろから北堤で作業が始まりました。
撮影中の警備員さんをパチリ!!

曳航されて行く後姿がもの悲しく、ジーン。

遠回りして、龍神さんにごあいさつ。

南堤へ向かいます。


南堤へ到着。

到着したとたん、空気を抜かれ、ぺちゃんこに。
その様子を見ていると、涙が出そうに(☍﹏⁰)


ペチャンコになったあとはクレーン車で吊り下げられ、引っ張られ、丸められました。




このあと仕事に行きましたが、この時点で10時近くだったので、撤収に4時間以上かかったのでは?
撤収関係者の方々、本当にお疲れ様でした。
そして・・・
ラバー・ダックちゃん、たくさんのHappyを本当にありがとうございました。
新たな場所でのお仕事頑張って下さいね。
また狭山で会える日が来ることを祈っています♡

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿