ゆる~い筆文字教室&棚からぼたもち♪

昨日は、暮らしに役立つコト(ならいごと)「ゆる~い筆文字教室」開催日でした。
今回もひらがなの練習以外に、思い思いの言葉を自由に書かれました。
拝見しているだけで、気持ちがとっても楽になるステキな言葉です。

初参加の方がお1人いらっしゃり、最初はちょっぴり緊張の面持ちでしたが、よっちゃん先生の癒しパワーですぐ和まれていました。
お仕事の関係で次回はご参加できないようですが、ゆる~い筆文字教室はご都合つく時だけの参加も大歓迎です。
ご参加頂いた皆様、「風和里」の筆文字ごころよっちゃん先生、ありがとうございました。
次回の「ゆる~い筆文字教室」は6月24日(金)13時半からです。

昨日も、1階押入れギャラリーで開催中の写真と筆文字の作品展「家は愉し」に大勢の方が足を運んで下さり、本当にありがとうございました。
masu9さん(くーねるさん)のお友達Mさんが在廊日と思って差し入れをお持ち下さったので、仕事帰りにくーねるさん宅へ届けようと連絡したら・・・
なんと旅行に行かれて帰らないことが判明。
差し入れが生ものだったこともあり、なんだかんだあって私が頂くことに。
まさしく棚からぼたもち。
Mさん、くーねるさんに感謝・感謝です。
くーねるさんが喜ぶだろうとセレクトされたものは、なんとおはぎのモンブラン。

見た目モンブランで、中はおはぎ。

家族皆でおいしく頂き、Mさん、くーねるさんに改めて感謝・感謝です。

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿