奈良にお出かけ♪

昨日は常連のお客様Iちゃんと奈良にお出かけ♪
まずは、「恵古箱」で腹ごしらえ。
今回のランチは、津太子さんの田舎のお昼ごはん。
なんと500円です。

こちらで今月28日まで開催中のシガセイサクショさんの「山の草木の草木染め展」で、オリーブで染めた冷え取り靴下を購入したあとは・・・

シガセイサクショさんに、草木染の宝庫であるお山へ連れて行ってもらいました。
幹線道路からすぐの所とは思えない別天地でした~

そこはご主人が丹念にオリーブを育てられているお山で、ご主人からオリーブへの愛情たっぷりの想いもお聞きし、感動ものでした。
オリーブと言えば、小豆島というイメージですが・・・
みかんが育つ場所なら、どこでも育つそうです。
オリーブの木をパチリ!!

お山はオリーブ以外にもみかん・キウイ・梅・すもも・栗・山桜などいろんなものが。
それらで染められた靴下の色はとっても豊富です。

嫌われがちなセイタカアワダチソウも、シガセイサクショさんの手にかかると素敵な色を醸し出します。

お山で頂く採れたてのハーブとレモン蜂蜜の炭酸割は格別でした(^~^)
シガさんのお心遣いに感謝・感謝です。

誘ってくれたIちゃん、案内して下さったシガセイサクショさんご夫妻、本当にありがとうございました。
素敵なお山に癒され、下界に戻るのが辛かったです(笑)

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿