うれしい頂きもの♪

先日、お客様から手作りの梅シロップと九州パンケーキを頂きました。

梅シロップは・・・
暑さでまいりそうな日々に、炭酸水で割って頂くとシャキッとします。

九州パンケーキは・・・
テレビ番組「カンブリア宮殿」で紹介されて大反響だったそうな。
カンブリア宮殿(6月2日放送)、ご覧なっていた方いらっしゃるかな?
私は見そびれていたので、九州パンケーキのことを調べてみたのですが・・・
〇使うだけで繁盛店に生まれ変わる、魔法のような粉
○九州7県から厳選した穀物をブレンドした粉で作るパンケーキは、フワフワなのにモチモチの食感
○新食感の「九州パンケーキ」は、 九州だけでなく、東京、そしてアジアでも大人気
考案したのは、なんと宮崎市内にある寿司屋の2代目だとか。
シャッター通りの商店街を活性化しようと立ち上がったらしいのですが、現在は熊本復興にも力を入れられています。
すごい熱い思いのあるパンケーキ。
思いをしっかり受け止めて、使いたいと思います。
Tさん、ありがとうございました~
感謝・感謝です。

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿