スーパーローカルヒーロー♪

今日は、夫さんときらっとぴあで上映された「スーパーローカルヒーロー」を観てきました♪

広島の尾道に実在する風変わりなCDショップのオーナーのノブエさん(男性です)を追い続けたドキュメント映画なのですが・・・
自分のことより周りをHappyにすることだけを考えてとにかく行動するとっても熱いハートの持ち主で、タイトル通りのスーパーローカルヒーローなのです。
その情熱は、諸事情で閉店に追い込まれたノブエさんのお店を存続させるために大勢のミュージシャンたちをも動かすほど。
そのミュージシャンの中には私の好きなハンバートハンバートも。
今は福島の子供たちの保養に力を入れているノブエさんですが、気負いのない自然体の姿がとても素敵で輝いています。
チラシにも書かれていますが・・・
ノブエさんのような小さなローカルヒーローが集まれば世界はもっともっと良くなる!
本当にそう思います。
映画を観ている時に、私の身近にもローカルヒーローがいるなぁ~と思い浮かぶ人がいました。
大阪芸術大学映像学科卒業制作展で上映されたドキュメント映画に出演した富田林の駄菓子屋「風和里」の明美ちゃんです。
きっと、皆さんの身近にもいるのでは?
でも、周りをHappyにするために第一歩を踏み出せば誰でもローカルヒーローになれるはず。
そう教えてくれた映画です。

暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿