「cocowell cafe」でランチ♪

今日は大阪市内でインテリアの勉強会だったので、その前に、今年7月にオープンしたばかりの「cocowell cafe」でランチ♪
店内の照明かわいい♡

ココナッツ専門店がオープンしたカフェなので、上質のココナッツ原料をふんだんに使用したローカーボ(糖質制限)メニューが頂けます。
私が頂いたのは、今月のココウェルプレート(1080円)
どれもこれもおいしかった~(^~^)
一見私には足りないかもと思いましたが・・・
デザートが注文できないほど、満腹感大でした~
初めて食べた手前の丸い揚げ物は、映画「プール」に登場していた揚げバナナで、感激!!
おかずにもご飯にも全てココナッツが使われていますが・・・
ココナッツ以外の食材も可能な限り自然栽培、有機にこだわり、季節感を感じるメニュー作りを心がけていらっしゃいます。

カフェで使われている木製食器は・・・
2013年にフィリピンを襲った台風でココナッツの木をなくした農家の方に、「cocowell」さんが 試行錯誤の末にマホガニー材での雑貨作りで収入源をサポートされた賜物です。
店内でも販売されています。
体にいいココナッツを単に広めるだけでなく、ココナッツの仕入れ先のフィリピンの貧困問題解決に少しでも寄与したいとカフェをオープンされた想いに感動です。
また伺って、今度はローカーボ(糖質制限)デザートを頂きたいです。

移転のお知らせ →
暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿