「福重食堂」でランチ♪

お気に入りだった堺市の「カフェ・ド・アーヌ」さんが今年1月に閉店し、その後すぐ「福重食堂」という新しいお店になり、とっても気になっていたものの・・・
なかなか行けずまいで、やっと昨日ランチに伺いました。

オーナーさんは・・・
私が以前仕事でお世話になった「コアー建築工房」さんが主催するみんなのかふぇの日替わりオーナーをしていたことがあったり、いつもバースデーケーキでお世話になっているMilleepiさんとお知り合いだったりして勝手に親近感を持っていたのですが・・・
とっても気さくでとってもほがらかなオーナーさんとは初対面の気がしませんでした~

セルフリノベーションされた店内はとっても素敵です♡
店内で使われている家具は、「カフェ・ド・アーヌ」さん同様に懐かしい昭和のモノばかりですが、よ~く見ると値札が・・・
家具のほとんどは販売されています。

ランチは「BENTO LUNCH」(1100円)一点のみ。
まずは、福ソパ(レンズ豆を使ったオリジナルスープ)

メニューは乾物・旬の野菜を使って丁寧に作られていて、どれもこれもおいしかったです~(^~^)
乾物とピーナッツ豆腐の春巻き
野菜いろいろキッシュ
ナスの辛子醤油和え
紫キャベツのさっぱりサラダ
サツマイモと干し柿のマッシュ

ランチ後のドリンク・デザートは各200円とお得になります。
もちろんどちらも注文。
デザートは豆乳ミルクゼリーをセレクト。

とってもおいしくて、とっても居心地よくて、またぜひ伺いたいです。
予約がおすすめです。
【「福重食堂】
住所 堺市東区南野田661
電話 072-235-7710
駐車場 すぐ近くに2台あり
OPEN 11時半~17時
定休日 facebookをご確認下さい。

移転のお知らせ →
暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿