奈良にお出かけ(その2)

昨日高取町で開催された作陶展を拝見した後は、ランチへ。
少し足を延ばして、宇陀まで。
行き先は、以前から行ってみたかった「cafe equbo」。
コチラの建物は、作陶展をされていた築100年近い建物より、10年ほど年下の建物だとか。
古い建物が醸し出す味わいがたまらなく好きです♡

私はこの日のごはんランチ(根菜のどんぶり+お味噌汁で1000円)を頂きました。

+400円で、ドリンクとデザートも追加しました~

店内では、雑貨と奈良県産の米粉と自然酵母から生まれたパンも販売されています。

買って帰ったパン、家族に大好評でした~

こちらはご姉妹でされているお店なのですが、お二人の人柄が反映されて、とっても居心地がよかったです。
今度はぜひ家族を連れて来たいあなぁ~

ランチの後は、オーナーのmeguさんに会いに葛城の「恵古箱」へ。

本を処分したばかりだというのに、素敵な本のセレクトをされる羊さんの本棚を見ると・・・
どうしたかは想像にお任せします(笑)

なにはとともあれ楽しい奈良のお出かけでした。
誘ってくれたIちゃんに感謝・感謝です。

移転のお知らせ →
暮らし上手工房ホームページ →

0 件のコメント:

コメントを投稿