家訓♪

今日はいい夫婦の日♪
夫婦仲良くするための秘訣になっているわが家の家訓をパチリ!!
「ありがとう」「ごめんね」ことばで伝えよう
娘が考えた言葉を「駄菓子屋風和里」で筆文字の先生をしているよっちゃんに書いてもらったモノです。
普段はこれを額に入れて、目につく所に飾っています。
家族だから言わなくてもわかっていると思わず、家族だからこそことばで伝えることはとっても大切。

ゆるにこマーケット12月10日に開催します。詳しくは→コチラ
暮らし上手工房ホームページ →

今日のおやつ♪

今日のおやつは、よつ葉の宅配で購入した北海道の「おちちくるみ」♪
素朴な味で、食べだすととまらない。
小袋じゃないので、止めるタイミングが・・・
心を鬼にして、手を止めました(笑)

ゆるにこマーケット12月10日に開催します。詳しくは→コチラ
暮らし上手工房ホームページ →

一目惚れ♡

お世話になったお友達へのプレゼントに添えたのは・・・
以前「恵古箱」さんで開催された割子ちゃんの作品展で一目惚れして購入したモノ。
文字はもちろんですが、絵も割子ちゃんが描いたモノ。
可愛くてたまりません♡
何枚か買ったので、自分用にも置いとこうかなぁ。

ゆるにこマーケット12月10日に開催します。詳しくは→コチラ
暮らし上手工房ホームページ →

今日のおやつ♪

今日のおやつは、お友達に頂いたおみやげ♪
大好きなキャラメルアーモンド味。
めっちゃおいしかった~(^~^)
ちぃちゃん、ありがとう!!
一袋で我慢できた自分をほめてあげたい(笑)

ゆるにこマーケット12月10日に開催します。詳しくは→コチラ
暮らし上手工房ホームページ →

お誕生会♪

今日は、お友達Yちゃんのお誕生会を「風和里かふぇ」さんでさせて頂きました。
こちらのいろんなリクエストに快く応えてくれるオーナーさんのおかげで、とっても素敵なお誕生会になりました。
Yちゃんにとっても喜んでもらえて、こちらまでとってもHappy気分♡
みんなでおいしいねと言いながらパクパク頂く時間は至福のひとときでした。
ランチの写真を撮る前にペロリと平らげてしまった大根のポタージュスープもとっても美味でした~


「風和里かふぇ」さんに感謝・感謝です。
サプライズの協力をしてくれたお隣の「駄菓子屋風和里」の明美ちゃん・よっちゃんにも感謝・感謝です。
本当にありがとうございました。

ゆるにこマーケット12月10日に開催します。詳しくは→コチラ
暮らし上手工房ホームページ →