jonagold♪

予約していたジョナゴールドが北国から一箱届きました。
Instagramがご縁で出会ったりんご農家さんからです。
箱を開けて、1個1個の大きさ・美しさに感動!!
今朝頂きましたが、おいしくてhappy♡
ご縁に改めて感謝・感謝です。

おいしさを伝えたくて写真を撮ってみましたが・・・
実際食べないとわかりませんよね(笑)
暮らし上手工房ホームページ →

もぐもぐカレンダー販売中♪

昨日「zakka+++marche」さんに納品した娘sorori作のもぐもぐカレンダー。
納品と同時に購入してくださったお客様もいて、感謝・感謝です。
オンラインショップ「そろり屋」でも販売中です→コチラ






暮らし上手工房ホームページ →

「zakka+++marche」さんでいつもの・・・♪

昨日は、家族そろって「zakka+++marche」さんへ♪
お店の入り口前、模様替えされています。
お店のシンボルのような可愛いバス停はこちらに移動し、新たな席も設けられていました。

以前からそこにあったかのようになじんでいます。

ティータイムに訪れたので、注文するのはもちろんいつもの・・・
大好きなおぜんざい♡
Happy♡

そうそう・・・
娘sorori作のカレンダーを納品させて頂きました。
カレンダーは改めて紹介させて頂きますので、よろしくお願いします。

暮らし上手工房ホームページ →

「まちいえきっちんplus」さんへ♪

昨日は久々に実家へ。
まちいえきっちんplus」さんのOPEN日だったので、実家用と我が家用においしいモノをGETしに行くことに。
我が家用に買ったモノをパチリ!!
うねのパン」さんのふわ、むぎゅベーグル3個セット。
左から紅茶レモンピール・明太子とじゃがいも・スイートポテトとごまあん。
Tanto confiture 」さんのフラミンゴの紫芋あんぱん。
可愛くて食べるのが辛かったけど、家族で三等分してパクリ。

どれもおいしくて、母もうちの家族も大満足(^~^)

暮らし上手工房ホームページ →

新メンバー♪

おうちモチーフのモノが好きな私。
先日お邪魔した「zakka+++marche」さんで購入したモノをパチリ!!
マイコーナーの新メンバー。
見てるだけで癒されます♡
暮らし上手工房ホームページ →

マイコーナー♪

家族で私だけ個室がありません。
誰も使ってない個室はあるのですが・・・
少しだけ介助を要する愛犬ぷくの居場所がリビングなので、あえてその一角に仕事場を兼ねたマイコーナーを設けています。
好きなものに囲まれたお気に入りのスペースです。
久々に模様替えしたので、パチリ!!

私の大好きなおうちモチーフのモノ、ここには7つあります。
かなり見づらいと思いますが・・・
2枚の写真からわかりますか?





①左にある引き出し上のおうち型お香立て
②右にある丸テーブル上のコンクリート製のおうち型フロアライト
③右の壁に吊るしているワイヤーのおうち
④天井から吊るしているアイアン製のおうち型ペンダントライト
次は、かなり小さので見えないかもしれませんが・・・
⑤窓枠にある木のおうち
⑥窓枠にあるおうち型カード立て
最後は、かなりわかりにくいかも・・・





⑦パソコンのデスクトップの画像のおうち(笑)

おうちモチーフのモノ、他の部屋にもまだまだあります(^^;;

暮らし上手工房ホームページ →

「SHUNJIRO」さんで祝う誕生日♪

今日は、夫さんの誕生日♪
夫さんのリクエストで、「SHUNJIRO」さんで家族そろってランチを頂きました。
ワンプレートランチ(キッシュを追加)と一緒にオーナーさんセレクトのワインを飲むのをとっても楽しみにしていた夫さん。
大満足だったようです。

バースデーケーキは、「SHUNJIRO」さんの白いちじくのタルトをテイクアウト。

いちじく大好物の夫さん、めちゃくちゃおいしくて大満足だったようです。

体年齢が実年齢の約半分に近い夫さん、実年齢を忘れずに体に気をつけて、いつまでも元気でいてね。

暮らし上手工房ホームページ →

どんなきもち?

私も関わらせて頂いている地元のまちライブラリーのサポーター仲間から紹介された絵本。
オランダの絵本ですが・・・
翻訳された日本語ひらがなも著者ご自身がクレヨンで描かれたそうです。
とってもお上手です。
いろんな気持ちを、色彩豊かなクレヨン画の魚たちが表現してくれています。

今、皆さんはどんな気持ちですか?

私は・・・
お出かけして、うきうきしていたら・・・

うっかり忘れ物をして・・・

しょんぼり。

自分の気持ちを表現しにくい小さいお子さんと親子でこの絵本を楽しむのもいいですし、読み聞かせにもおすすめだと思います。
自分の気持ちに蓋をしがちな大人にもぜひ手に取ってほしい絵本です。

暮らし上手工房ホームページ →

可愛いメモ♪

ガチャガチャ好きの夫さんがGETしてくれたアルミホイル型の可愛いメモ♪
今日から使おう。
夫さん、ありがとう♡

暮らし上手工房ホームページ →

本の道しるべ♪

読書の秋。
本好きの方必見のテレビ番組、今日から始まりますよ♪
Eテレの趣味どきっ!「こんな一冊に出会いたい 本の道しるべ」(後9:30~9:54 全8回シリーズ)。
本を愛する8人の著名人が、自宅の本棚を紹介しながら、秘蔵の愛読書について語るそうです。
本日1回目は平松洋子さんが登場。
楽しみ♪

暮らし上手工房ホームページ →

念願の「OSARU COFFEE」さんでティータイム♪

先日、夫さんとお出かけした時に18563歩も歩きました~
頑張ったごほうびのティータイムは、夫婦で前々から行きたいと思っていた「OSARU COFFEE」さんへ。

珈琲はもちろん注文しましたが・・・
どうしても食べたかったのはプリン。
こちらのプリンは、プリンのガイドブック「プリン本(大阪・京都・神戸)」に掲載されているのです。
生クリームがたっぷりのった昔懐かしの固めのプリン。
たまらないおいしさでHappy♡

私たちでちょうど満席になりましたが・・・
その後も続々とお客さんが訪れ、皆さん席が空くのを外で待たれてました。
並んで待つのが苦手な私たち、運よく座れてHappy♡

暮らし上手工房ホームページ →

「ワインショップ&ダイナー FUJIMARU」さんでランチ♪

先日、野暮用があって、夫さんと久々に大阪市内へ。
ランチは、ワイン好きの夫さんを連れて行きたかった「ワインショップ&ダイナー FUJIMARU」さんで。

「島之内フジマル醸造所」など、大阪や東京で人気のワイン酒場を展開するフジマルグループの新店です。
夜メニューがランチタイムにも頼めて、昼飲みが楽しめるようですが・・・
ランチ後にめちゃくちゃ歩く予定があり、残念ながら今回は見送り。

ランチメニューは4種類。
どれにもスープとサラダがついてくるのですが、スープはおいしくておかわりしたかったです。
お椀の形がかわいい♡

私がセレクトしたもち豚型ロースの炭火焼きハーブパン粉とジンジャーソース、美味でした(^~^)
こちらも器が素敵♡

お腹一杯になり、お値段もリーズナブルで大満足でした。

そうそう・・・
こちらのお店、関西テレビ「よ~いドン!」の【本日のオススメ3】のコーナーに出演予定です(10月8日10時半前後ごろ)。

暮らし上手工房ホームページ →