「トヨクニ・コーヒー」でティータイム♪

少し前のお出かけ♪
ずっと行きたかった「トヨクニ・コーヒー」へ。

お店の建物は、古いモノ好きの私にはたまりません。
戦前の昭和7年築。
築84年の日本最古の現役RC(鉄筋コンクリート)集合住宅です。
映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のロケ地にもなったところなので、ご存知の方も多いかな?
福士蒼汰さん・東出昌大さん・小松菜奈さんが来られた時は、撮影が一時中断するほどの人だかりだったとか。
こちらのお店は、気さくな母娘さんおふたりでされていて、とってもアットホーム。
細部にまで意匠を凝らした建物の説明を丁寧にしてくださいました。
ほんとに惚れ惚れする素敵な建物でした。
店内には、オーナーさんが集めたレトログッズがわんさか。

頂いた自家焙煎のコーヒーと手作りケーキ、めっちゃおいしかったです~(^~^)

暮らし上手工房ホームページ →