「ツバメroof」でティータイム♪

今日は、堺の「ツバメroof」でティータイム♪
お友達の建築士Mちゃんと妹さんとたくさんのお仲間とで2年がかりでリノベーションしたカフェ&ギャラリーです。
Mちゃんのおばあさんのおうちだったそうです。

ほんとは今日定休日だったのですが・・・
急きょオープンとなり、お邪魔させて頂きました。
只今、陶芸家の阪本健さんの個展開催中です。

随所にこだわりが感じられ、店内の素敵さにうっとり♡
楽しんでリノベーションされたことがひしひしと伝わる空間です。
続々と来客があり、店内の写真撮れず残念。

壁のかわいいたまごの絵はMちゃんが描いたモノ。
自家焙煎珈琲が入っているマグカップは、Mちゃんが周知したい思っている須恵器のモノ。
カフェ担当の妹さんが作るチーズケーキは、今まで食べたことがないタイプのモノで絶品でした~

居心地よくて、すっかり長居してしまいました。
素敵な方との出会いもあり、Happyなひと時でした♡

年内の営業は20日まで、新年は1月9日(火・水・金 10時~16時OPEN)から営業だそうです。
【ツバメroof】堺市中区陶器北87-5 P3台
ぜひお越しくださいませ♪

暮らし上手工房ホームページ →