桃の香りのパイナップル♪

めんどくさがり屋の私はパイナップルを丸ごと買うことはありませんが・・・
カットするのが苦でないまめな夫さんは、先日どうしても食べたいと思った石垣パイン・ピーチ種というパイナップルを丸ごと購入。
一緒に撮影したパイナップルカットのおじさんは鉛筆&ボールペンのカバーなので、パイナップルがとっても小さいことがわかってもらえると思います。
熟すまで常温保存と注意書きがあり、ダイニングテーブルに置いていたら・・・
部屋中に甘い桃の香りが漂って、Happy気分。
熟すまでの間、自然芳香剤として大活躍。
その後、夫さんが丁寧にカットして、家族皆のおなかの中へ。
めっちゃおしかった~(^~^)
夫さんが丸ごとパイナップルをまた買うのが楽しみ(笑)

暮らし上手工房ホームページ →