久々の読書♪

Instagramでたくさ~んの方が紹介されていて気になっていた本。
やっと図書館で順番が回ってきて、読了しました~
江國香織童話集は、デビュー作をはじめ20代に次々発表した短編童話30余を網羅した作品集で、大人向けの童話集です。
仕事に向かう電車の中で、読み始めたら・・・
1話目の「デューク」は、犬を飼っている私には涙なしでは読めず、涙こらえるのに必死でした~
童話集を読み終えてから、その中にある3つのお話の絵本バージョンを見ると、各々のイメージぴったりの絵にびっくり!!
江國さんの古い作品は読んだことがなかったので、なんだか新鮮。
読んでいると、子ども時代の自分の思いと重なることが多々あり、センチメンタルになる不思議な感覚。
江國ワールド、いいなぁ~と改めて感じました。
まだ読んでいない作品もじっくり読みたいと思います。

暮らし上手工房ホームページ →