大丈夫!!!

今日の日めくりカレンダーのことば。
大丈夫!!!
!が3つもある(笑)

若い頃の私は、大丈夫かな?と心配することだらけでしたが・・・
歳を重ねると、何事も大丈夫と思えることが多くなったような気がします。
決して自分に自信が持てるようになったというのではありません。
むしろ自信は今もないです。
でも・・
心配してもなるようにしかならないと思えるような開き直りができるようになったり・・・
大丈夫と思える許容範囲がすご~く広くなったり・・・
神経が図太くなったり・・・
そして・・・
自分を信じられるようになったかな?

少し前にあったとあるできごとも、その時は正直どうなることかと思ったけど・・・
そのできごとの意味することをいろいろ考えながら、大丈夫、大丈夫、なるようになると心の中で唱えると・・・
やっぱり大丈夫でした~

大丈夫は、魔法のことば。

暮らし上手工房ホームページ →