義母はすごい!!

義母はひとり暮らしの旅行好き。
以前はお友達と旅行によく出かけていましたが・・・
一緒に行っていたお友達が病気で行けなくなったり、ご主人の介護で行けなくなったり、亡くなったりで、一緒に旅行する相手がいなくなりました。
でも・・・
めげずにおひとり様旅行にいろいろ出かけていた義母。
そこで出会った方とお友達になり、先日その方と旅行に行ったとのことで、おみやげを頂きました。
すぐ誰とでも仲よくなる義母はすごい!!
そんな義母の手帳は・・・
100歳体操、ヨガ、コーラスなどほぼ毎日予定でびっしり。
最近は・・・
演奏を聴いて急に興味持ったという大正琴を習い始めました。
いつも好奇心旺盛でパワフルな81才の義母はすごい!!
見習いたいものです。

ちなみに、義母の名前は私と同じMakikoです。
字は異なりますが・・・

暮らし上手工房ホームページ →