試写会「シンク・オア・スイム」♪

一昨日のこと。
夫さんが申し込んでくれて、ペアで当たった試写会「シンク・オア・スイム」へ♪

でも・・・
試写会当日、夫さんは体調悪くてダウン。
娘に夫さんを託して、ひとりで行ってきました。

男性シンクロと言えば、 「ウォーターボーイズ」を思い出しますが・・・
この映画は、お腹の出た中年のさえないおじさんたちが主役。
実際にスウェーデンに存在する男子シンクロナイズド・スイミングチームをモデルに描かれたヒューマンドラマです。
各々問題を抱えた中年男性たちがシンクロで人生を再スタートさせていく姿に、笑いあり、涙あり。
世界選手権のシーンはすごく感動的でした~
元気・勇気・やる気をたくさ~ん頂きました。
7月12日より公開です。

監督(俳優としても活躍するジル・ルルーシュ)のこぼれ話をちょこっと紹介。
撮影にあたり、フランスのオリンピックシンクロチームの振り付けをしている方にコーチを頼んだそうですが・・・
手始めに泳いだ俳優さんたちの姿を見て「これは無理」と断られ、監督がしつこくお願いして引き受けてもらったそうです。
そのおかげで、シンクロチームを演じる俳優さんたちが一生懸命練習に取り組み、撮影がはじまった時には映画と全く同じような仲間になっていたそうです。
でも・・・
このシンクロチームメンバーのある俳優さんがオーディションで泳げると言っておきながら、実はかなづちだったそうです。
一部浮き輪をつけて撮影したところは画像処理で消されたのだとか。

夫さん、一緒に行けなくて残念だったけど、感謝・感謝です。
昨日予定していた誕生日の食事会も中止で残念だったけど、きっとリベンジしてくれるはず。
楽しみにしておこう♪

暮らし上手工房ホームページ →