やすみのひ♪

年末から持ち越しの家での仕事を無事終え、今日は久々の休みの日。
大好きな図書館へ。
Instagramでフォローさせて頂いている方が紹介されていた絵本に癒されてくて・・・
タイトルは、今日の私にぴったりの「やすみのひ」。
表紙から癒されます♡
この可愛いい目覚まし時計さんは、「やすみのひ」はふかふかのお布団でお昼過ぎまで寝坊してるのです。
ほうきさんは、「やすみのひ」はお風呂屋さんに1番乗りしてしゅわしゅわシャンプーしてるてるのです。
いろんなモノたちの「やすみのひ」の過ごし方を見ていると・・・
本を読みながら食べようと思っていたお菓子も「やすみのひ」はお菓子袋に書かれている絵のように走り回っているような気がして ・・・
なんだかかわいそうになって食べるのやめました(笑)

暮らし上手工房ホームページ →