「ねこやなぎ」さんでランチ♪

一昨日は、以前から行きたかった河南町の古民家カフェ「ねこやなぎ」さんへ。
営業日が少ないのでなかなか伺えなったのですが、念願かなってお友達とランチ♪
お店の駐車場はあるのですが・・・
予約時に、その場所への停めにくさと少し離れた集会所の駐車スペースが利用できることをお聞きし、只今代車を運転中の私はお店の駐車場に停めることを断念。
集会所からお店に向かう急勾配の細い道を歩きながら、断念して正解とホッとしていましたが・・・
お店にたどり着けず、電話して迎えに来て頂きました~
感謝・感謝です。

この日は雨で少し冷え込んでいたので、お店にコタツがあって大感激でした~
こたつに入りながら頂いたのは、季節の養生薬膳ごはんプレート。
地元でとれた新鮮な季節のお野菜がいっぱいで、冬に溜め込んだ要らないものを外へ出してくれるメニューが考えられています。
塩もみした大根とささみが入った春巻きは、ぜひ作ってみたい一品でした。

ランチ後は予定があって、すぐおいとまするはずが・・・
店主さんから、今シーズン最後の八宝ぜんざい(なつめ・くこの実・はすの実・ピーナッツ・黒豆・黒ごま入り)の効用をお聞きして、お肌を気にするお年頃の私たちは思わず注文してしまいました~

身も心も大満足のひと時でした~
また、ぜひ伺いたいです。

暮らし上手工房ホームページ →