終活の準備はお済みですか?

仕事柄、終活講座を開催する機会が今まで何度かありながら・・・
自分事となると、終活は一進一退。
でも・・・
初孫の誕生を機に一気に加速。
と言っても、エンディングノートはそんなにたやすく書けないなぁ~と思っていた矢先に、この本との出会い。
図書館に予約してから順番待ちで、やっと読めました~

年齢も職業も境遇も異なる男女のそれぞれの終活物語を読んで、終活を始めるのは年齢ではなく、人生を見直すできごとに遭遇した時が始め時だと痛感。
私にとってはまさしく孫の誕生が始め時。
こらからも幾度となく人生を見直し、家族を巻き込みながら、じっくり取り組んでいきたいと思います。

暮らし上手工房ホームページ →