ゆる~い時間が流れている「ゆっくりばこ」さん♪

昨日は、以前から気になっていた二つの場所へお出かけ♪
一つ目は・・・
泉北にある「ゆっくりばこ」さん。

建築士の西恭利さんが事務所としてリノーベーションした築50年の古民家の一部を住み開きとして開放している場所。
コワーキングスペースとしての活用のほか、ワンデーカフェや教室などの開催に場所を提供して、人が集まる地域拠点になっています。
気になりながらも、気軽には行きづらいなぁと思っていたら・・・
ゆるにこマーケットでお世話になっている「うねのパン」さんが、最近その場所でお仲間さんと時々出店されるようになり、お邪魔してきました~
前庭の植栽がしっかり育って外観がわかりにくいですが・・・
自立循環型住宅を目指してとっても素敵にリノベーションされた古民家でした。

「うねのパン」さんのピザ・フレンチベーグル・さつまいも栗入りこしあんサンドをGET。

ほっこり」さんのパン2種類と塩プレッツェルもGET。
昨日のおやつに、晩ごはんに、今日の朝食にとどれもおいしく頂きました(^~^)

昭和を思い出す素敵な販売方法の量り売りをしている「SWITCH BACK」さんからもドライパイナップル・大豆ミート・サラダの彩りに使いたくなるレッドレンティルをGET。
持参したアルミの入れ物がちょうど役立ちました~
食品ロスが問題となっている昨今、必要なモノを必要なだけ買える量り売りをされるお店も少しづつ増えてはいるけれど・・・
身近には少ないので、ありがたい存在です。


ゆる~い時間が流れている居心地のいい「ゆっくりばこ」さん、また訪れたい場所です。

次に向かった二つ目の場所は・・・(つづく)

暮らし上手工房ホームページ →