18歳のぷく♪

今日は愛犬ぷくの18歳の誕生日♪
人間の年齢に換算すると88歳の米寿。

おうちでゆっくりお祝いしようかなと思っていましたが・・・
私の実家で、うちの家族と義母も一緒にお好み焼きパーティーすることになり、ぷくも参戦。
といっても食べずに寝てるだけですが(笑)

いいお天気だったので、食後は実家の前の公園にみんなでお散歩。
ベンチでひなたぼっこしてるぷくをパチリ‼︎

娘に抱っこしてもらってるぷくをパチリ‼︎

夫さんに抱っこしてもらっているオムツ姿のぷくをパチリ‼︎

認知症で寝たきり状態ですが・・・
どの顔も子犬みたいで可愛くてたまりません。

日々の介護は、今まで私たち家族を癒し続けてくれたぷくへの恩返しだと思っていましたが・・・
介護する私たちがまた癒されています。
自宅での皮下点滴を続けながらも元気に過ごしてくれるぷくの存在に感謝です。
一生懸命サポートしてくれる獣医さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

暮らし上手工房ホームページ →