11回目の・・・♪

今日は、愛犬ぷくの11回目の月命日。

写真は13年前の5歳のぷく。
ケガした後ろ足を舐めないようにエリザベスカラーを付けて、「ごはん、まだ?」と催促しているところをパチリ!!

何かとやらかすぷくは、動きやすくて枕も兼ねる布製エリザベスカラーを愛用していましたが・・・
この時ばかりは後ろ足を舐めることが防げず、動物病院が急遽大きめのプラスチック製を貸してくれたのです。
動きづらくてかわいそうと思ったけど・・・
意外とすぐ馴染んで、楽しく過ごしていたぷくでした♪

布製は、自転車のかごに乗せる時、ぶつかり防止にも使っていましたが・・・
あるお出かけの時、ふと見ると・・・
こんな姿に(笑)

布製エリザベスカラーは・・・
いろんな思い出が詰まっているので、とてもお別れできそうにありません。

暮らし上手工房ホームページ →