余韻にひたる(その4)

4月8日に開催した「ゆるにこマーケットVol.9」で購入したモノで余韻にひたります。

ナマケモノ雑貨店」さんでは、前回私のモノばかり買ったので、今回は娘に。
白くま大好きな娘に、かわいい白くまちゃんのマグをGET。
顔が全て異なっていて、娘は大喜び。

マットな白のお花のブローチもGET。
シンプルなので、なんにでもあわせやすいと大好評。

そうそう・・・
開催前に、出店者さんたちと右のマグカップのイラストが懐かしいと大盛り上がりでしたが・・・
コックさんの絵描き歌、今の若い子は知らないのですね。
何歳くらいまでの方が知っているのかな?
余韻にひたりながら歌ってみました(笑)

【コックさんの絵描き歌♪】
棒が1本あったとさ
葉っぱかな
葉っぱじゃないよ かえるだよ
かえるじゃないよ あひるだよ
6月6日に 雨 ざあざあ ふってきて
三角定規に ひびいって
アンパン2つ 豆3つ
コッペパン2つ くださいな
あっというまに
かわいいコックさん

暮らし上手工房ホームページ →