珊瑚婚式♡

昨日は35回目の結婚記念日。
お祝いランチに伺ったのは・・・

12年前の結婚記念日にも訪れた「茶倉」さん。(その時のブログ記事→コチラ
店内はリノーベーションされていて、以前にも増してさらに素敵になっていました♡


座卓からテーブル席に変わっていて、椅子がありがたく思うお年頃になったなぁと二人でしみじみ実感(笑)
今はご夫婦で営まれていますが、12年前は奥様がおひとりで営まれていたことを懐かしく思い出しながら、奥様と昔話が弾んでうれしかったです♡

今回頂いたのは、野菜三昧コース(玄米菜食コース)。
こだわりの食材でひとつひとつ丁寧に作られたお料理と共に料理人のご主人の熱い思いをお聞きし、感動することしきり。
創意工夫をこらしてお料理された野菜たちが、素敵な器の上でとてもうれしそうな表情をしているのを感じながら、おいしく頂きました。



デザートは奥様にお願いしたお祝いケーキ(プラントベース、グルテンフリー)を半分こ。
とってもおいしくて、おかわりしたかったです~


そうそう・・・
結婚35周年は珊瑚婚式と呼ばれていることを今回初めて知りました~
海で長い時間をかけて成長する珊瑚の様子を夫婦関係に例えていて、35年という長い年月をかけて育んだ愛情と築き上げた信頼関係を表しているのだとか。
そんな珊瑚婚式記念日を、素敵なご夫婦で営まれている「茶倉」さんで心温まるおもてなしをして頂けたことに、感謝・感謝です。
そして・・・
この日を二人揃って元気に迎えられたことに、改めて感謝です。

暮らし上手工房ホームページ →