「2023イタリア ボローニャ国際絵本原画展」へ♪

前回のつづき。

ランチ後は、西宮市にある大谷記念美術館で開催中の「イタリア ボローニャ国際絵本原画展」へ♪

毎年楽しみにしています。
今回も運よくペア招待券をGETできてラッキー♡

今年のコンクールの応募数は過去最多で、91カ国・地域から4345組の応募があったそうです。
日本人5人を含む27カ国・地域の79作家さんが入選を果たし、本展では全入選作品を観ることができます。
今回も素敵な作品がたくさ~ん。
感心したり、驚いたり、・感動したり、笑ったり・・・
いつも心が揺さぶられます♪
特に、ウクライナの作家さんの作品には胸が詰まる思いでした(/ _ ; )

そうそう・・・
館内のカフェ「交流サロンFIELD」さんで、アートカプチーノが注文できると知り、初入店。
今回の入選作家さんのおひとりであるスズキトモコさんのイラストふくろうをお願いしました。

とってもかわいいので、しばし眺めて・・・
絵柄を崩さないように、ちびちび飲みました(笑)
席から日本庭園を眺めながら、運転の疲れを癒し、帰路へ。

10月9日までの開催ですが、ご興味のある方はぜひ大谷美術館へGO♪
暮らし上手工房ホームページ →