余韻にひたる(その4)♪

12月10日に開催した「ゆるにこマーケットVol.10」で購入したモノで余韻にひたりたいと思います。
しばらく続きますが、おつきあい頂けると幸いです。

農薬を使わない自然栽培で、丹精込めて野菜を作られている「たねのここね」さんのお野菜。
現在畑仕事に携われているメンバーは、「pieni alku」の misaoさんとEさんだけだそうで、今回はお二人での出店でした。
たくさん並んだ安全・安心な季節の新鮮お野菜から、我が家にお迎えした子たちをパチリ!!

今回購入した中で一番のお気に入りは・・・
見るのも初めて、食べるのも初めての黒丸大根♡
見た目は、ちょっとアレ(流行語大賞のアレとは意味がちがうけど)ですが・・・
教えて頂いた通りの調理法で食べると、これがとっても美味で魅了されました。
生で食べると辛みが強いそうですが、焼くと甘くなり、ホクホク、トロっとした初食感!!
もっと買えばよかったです~

育てられたお野菜のことを、作り手さんから直接いろいろ聞けるのはほんとありがたいなぁ~としみじみ思いました。

先日・今日とこちらでは雪がちらつきましたが・・・
この寒さの厳しい中で畑仕事を頑張られているお二人に頭が下がる思いです。
お身体に気をつけてがんばって下さいませ♪

暮らし上手工房ホームページ →