家計大助かり♪

懸賞好きの夫さん、またまた当ててくれました~
北海道の南幌町の特産品「新米ゆめぴりか」10キロ分。

FM COCOLOの番組で当選したのですが・・・
送り主は南幌町役場。
番組の「北海道の新しい使い方」というコーナーに、移住促進に力を入れている南幌町役場の方が度々登場し、PRも兼ねていろんな特産品をプレゼントして下さる中のひとつだったのです。
南幌町では、特に子育て世代の移住促進に力を入れていて、マイホーム建築の際、最大200万円の住宅建築助成金が受けられたり、独自の子育て支援が充実している成果もあり、令和 5 年1月1日時点の人口動態調査において、日本人人口の増加数 153 人は「北海道内で1位」、日本人人口の増加率 2.09%は「全国町村で1位」となったそうです。
移住体験住宅で、くらし体験ができるのもありがたいシステムですね。

実は・・・
このプレゼント、昨年11月に当選したのに、いっこうに届かずかなり心配し、先日問い合わせしたら、無事届きホッ。
なにはともあれ、家計大助かりで、ありがたやありがたや。
夫さん、ほんとにほんとにありがとう♡

暮らし上手工房ホームページ →