『ボブ・マーリー:ONE LOVE 』観てきました~

先日、夫さんの大好きなボブ・マーリーさんの映画『ボブ・マーリー:ONE LOVE 』を一緒に観てきました。
夫さんが当ててくれたペアのムビチケで。

よ~く見ると・・・
このムビチケはライブチケット風だし、公開日訂正ステッカーは日付部分だけ取り除いて使えるように配慮されているし、夫さん大喜び。

せっかくなので・・・
音響のいいプレミアムシアターにて、追加料金を払ってプレミアシートで鑑賞。

ボブ・マーリーさんについては、レゲエの神様と呼ばれていたことや夫さんがよく口ずさむ数曲を知っている程度だったので、生涯を描く映画で詳しく知れると思っていたのですが・・・
ジャマイカの平和に貢献した3年間に特に焦点をあてていて、少し物足りなさを感じました。
多くを描こうとすると放映時間的には厳しいから仕方ないのかも。
でも、偉大さを痛感しました~
それにしても、36歳の若さで亡くなったなんて、残念でなりません。

そうそう・・・
夫さんは、ボブ・マーリーさんの大阪厚生年金会館(現在のオリックス劇場)でのライブに行ったことがあるのです。
なんと座席は・・・
最前列のはしっこだったそうです。
夫さんは、その時の映像が映画内で出てくるかもとちょっぴり期待していたようですが・・・
見事に期待は裏切られました(笑)

暮らし上手工房ホームページ →