「お母さんが一緒」観てきました♪

懸賞好きの夫さんが、また映画のペアチケット(「お母さんが一緒」)を当ててくれたので、なんばパークスシネマへ観に行ってきました~

無事観れて、ホッ。
というのも・・・
ロードショーから1週間は、上映時間が早朝からレイトショーまで何パターンもあり、いつ行こうかなと迷うくらいだったのですが・・・
1週間後に観に行こうと決めて、上映時間を選ぼうとしたら、朝8時35分~のみでびっくり!!
一気に行く気が↓↓(もちろん、自腹でチケット購入してたら根性で行きますが)
とりあえず、その後の上映時間をまめにチェックしていると・・・
18時半~のみに変更に。
ということで、一気に行く気が↑↑し、無事観れて、ホッ。

母親を連れて温泉旅行に来た三姉妹(江口のりこさん・内田慈さん・古川琴音さん )。
親孝行のための旅行でしたが・・・
母親の愚痴を言い合う3人はやがてお互いへの不満も口にし始め、口論は徐々にエスカレートし、お互いを罵倒する修羅場へ。
「母親のようになりたくない」と口をそろえる三姉妹。
でも、母親に似た面をお互いが持っている三姉妹。
でも、それを認めたくない三姉妹。

これはきっと母娘あるあるだと思います。
私自身も母親に似ていると言われるのがたまらなく嫌で、反面教師にしてきたけど・・・
似てきたと言われることは、年を重ねるごとに増えてきました。
でも、似ているのが嫌だと思う気持ちは、年を重ねるごとに減ってきた気が・・・
それって、家族って、わずらわしくて、厄介で、それでもやっぱり、いとおしいからなのかも・・・
と思わせてくれる映画でした。

そうそう・・・
江口のりこさんは大好きな女優さんで、彼女が主演の「ソロ活女子のススメ」はお気に入りのドラマです。
「ソロ活女子のススメ4」は先月終わってしまいましたが、きっと5もあると勝手に確信しているので、今から楽しみです♪
観てる方いるかな?
いたら、うれしいなぁ♡

暮らし上手工房ホームページ →