旅の思い出再び(その3)♪

以前からお気に入りで使っているボトルとノートを目にすると・・・

6月に行った結婚30周年記念旅行で訪れた山口の周南市美術博物館でのできごとを思い出します~
アップしそびれていた山口の旅の思い出を再び。
おつきあい頂ければ幸いです。

旅行で訪れた日は、周南市美術博物館で「ひつじのショーン展」開催中だったので行ったのですが・・・
展示内はもちろん、外の限定グッズ売り場もすごい人であふれていました~
ひつじのショーン好きの娘のためにグッズ購入を優先したら・・・
購入するのに時間がかかりすぎて、次の予定のことを考えて中に入るのを断念。
帰ろうとしたら・・・
常設のグッズ売り場に私好みのイラストのグッズを発見!!
ハンカチ、クリアファイルを購入しました。

売り場の方から、昨年開催した大人気の展示会のグッズですとポスターを見せられ、目が釘付け♡

関西で同じ展示会が開催されないかなぁ~と調べたら・・・
大阪では3年も前に開催されていたことを知り、ショック!!
でも、シンジカトウさんのHPを拝見して・・・
お気に入りで使っているボトルやノートのイラストがシンジカトウさんのモノだったことを今さらながら知り、なんだかHappy気分♡
というわけで、お気に入りのノートとボトルを見てると、周南市美術博物館でのできごとを思い出すのです。

旅の思い出再び、今回で終了です。
おつきあい下さり、ありがとうございました。

暮らし上手工房ホームページ →