旅の思い出再び(その2)♪

先日テレビで、工場夜景クルーズが紹介されているのを見て・・・
6月に行った結婚30周年記念旅行で訪れた山口の周南市も工場夜景で有名だったことを思い出しました~
アップしそびれていた山口の旅の思い出を再び。
おつきあい頂ければ幸いです。

山口県周南市の沿岸部には全国有数の石油化学コンビナートが広がっているので、「周南工場夜景のススメ」というパンフレットができるくらい工場夜景が楽しめるのです。
工場夜景クルーズはもちろん、工場夜景が楽しめる宿泊プランや工場夜景タクシーもあるようです。
お土産のパッケージも工場夜景。
旅行では、工場夜景を見ることができませんでしたが・・・
実は・・
我が家から近いところでも楽しめるのです。
堺市や高石市の臨海工業地帯です。
日本10大工場夜景のパンフレットには、周南市はもちろん掲載されていますが・・・
堺市も高石市も掲載されていてびっくりしました!!

暮らし上手工房ホームページ →