学食でランチ♪

今日は、義母と夫さんを誘って、義母が大好きな鎌田實さんの講演会へ行ってきました。
講演会前にまずは腹ごしらえ。
会場があるOIT梅田タワーの最上階21階にある大阪工業大学の学食「菜の花食堂」へ。
食券を購入するのですが、一般は700円(学生は400円)となっています。
まずは、見晴らしのいいテラス席を確保。

ビュッフェ形式で取り皿にいろんなおかずを入れていくのですが、お替りは不可。
汁物(味噌汁・スープ・)とごはん(わかめごはん・白ごはん)お替り自由。
デザートも2種類取って、てんこもり状態。

こちらの場所は、夜は「リストランテ翔21」と店名を変えて高級イタリアンのお店になるので、学食と思えない家具・調度品が置かれています。
ゴージャス気分で、梅田の景色を眺めながら頂くリーズナブルランチはGOODでした。

コーヒーがついていれば言うことなしだったなとつぶやいていた夫さんでしたが・・・
帰り際に、カウンターに「珈琲・紅茶サービス。ベルでお呼び下さい」と書かれたものを見つけ、悔しがっていました~

食後の講演会は、ためになるお話ばかりでした。
筋力のない私には、「貯金より貯筋が大切」という言葉は響きました。
筋力を付けるための簡単体操を教えて頂いたので、ぜひ毎日実行しようと思います。

暮らし上手工房ホームページ →