ワクワクが止まらないcafe「マロニエ」さん♪

少し前のことになりますが・・・
数年前からずっと行きたかった念願のcafe「マロニエ」さんへ夫さんと行ってきました~
ツタに囲まれた入口を見てワクワク♡

お店の横に置かれている店主さんの車を見てワクワク♪

この車は・・・
故・樹木希林さんの愛車と同じトヨタオリジン(1000台限定車)。
レトロな店内に入ってさらにワクワク♪

明治時代に建てられた料亭旅館を元建築士の店主さんがセルフリノベーションされたそうです。
柱・建具等は当時のものを活かされているので、タイムスリップしたような空間です。
頂いたトーストサンドブランチのおいしさにもワクワク♪
パンが手作りだけでなく、中のベーコンはお肉の塩漬けから燻製まで手作り、たまごは広島県の契約農家から直送というこだわり。

店主さんご夫妻の仲睦まじいお姿を拝見していてワクワク♪
私たち夫婦もあんな風になりたなぁと二人でしみじみ。
レトロ車好きな店主さんに私の愛車がPAOだと話さずにはいられず、車談義に花が咲きました(笑)
本当に居心地がよくて、遠くてもまた必ず伺いたいと思います。
ぜんざい好きの私は、次回の注文はくりぜんに決定!!

暮らし上手工房ホームページ →